top of page
  • aword.owner

BASICKS SEASON0展示会を終えて

皆さんこんにちは‼︎

アワードオーナーズブログ更新です◎



昨日、BASICKSの次期シーズン

SEASON 0

の展示会へ行ってきました。


コレクションの内容はブランドのオフィシャルIGにも記載があったように、デザイナー森川マサノリ氏の原点でもあるモード系(ブラック/ホワイト)の世界観で再編成されたコレクション展開。


マルジェラの作品を解体し再解釈したセットアップや、ワークジャケットの輪郭化(コントラストステッチ)を駆使したアイテムなど定番的でありながらもなかなかない...を素材やディテール、ユーモアさをプラスして表現したりと、昨今のノームコアコンテンツにありがちな無機質すぎて短調と感じてしまうとの声もあるアイテムとは似て異なるテンションを+した作品にワクワクしたラインナップでした。



今までと大きく違う点は、展開のほぼ全てがオリジナルファブリックによるアイテムの構成である事。ここが1番の変化で抜け目ない作りこみがきっと皆さんを満足させてくれるはず。

(わかりやすいお話ですが、素材が良い=プライス帯は必然的に少し高くはなっております。)


引き続きサスティナブルの観点におけるリメイクにはステッチワークやディテールの変化に更なるUPDATEそ加え、ダメージ加工やコーティング系の遊び心をプラスした新しい表現で展開もありますのであわせてお楽しみに◎


SEASON 0の初回デリバリーは7月頃から開始予定。徐々に高まりつつある森川マサノリワールドに是非ご期待ください。


それではまた次回。


以下、23AWCOLLECTION LOOKとなります。






最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page