• aword.owner

今日から2/28日までのことについて...

こんばんは‼︎

AWORD.オーナーズブログの更新です。


本日はinstagramでもお知らせさせていただいた通り、本日から2/28日までの間は昨今まで続けていた投稿の一時的に投稿を取り下げさせていただいたことについてのご連絡記事です。


3/1日

にはまた全投稿ご覧いただくことも出来ますし、お買取も再開させていただきますので、少しの間お時間をいただければと思います。


理由は聞かないでください‼︎と言いたいところですが「大人の事情」ってやつって事にしていただけると幸いです。


まぁそんな感じの報告だけ...というのも残念なので...今日はスニーカーのカスタムサービスについて少し触れさせていただければと思います。


当店は服や靴のリフォーム。

つまりお客様のお持ち込み品も大歓迎で受付させていただく修理/リメイク等のメニューをご用意しておりまして、その一つに...


スニーカーをエイジング加工する

「ヴィンテージ加工」

というサービスのご案内がございます。

このヴィンテージ加工というものですが、綺麗に履きたい方からははっきり言って不評...

とまでは言っても過言ではない位置付けになってきているかな、、、と個人的には思っておりまして大事にしていきたいメニューの一つでもあります。


さて本日はつい昨日...完成させた

DUNKHIGH (ダンクハイ)

通称タイガーダンクというネーミングで親しまれたケンタッキー大学のチーム「ワイルドキャッツ」のオマージュを作成しました。


以下商品画像をご覧ください。⬇︎






全体的な経年変化/エイジング加工を行い黄ばみやスレを入れ、当店がお店を構える群馬県は車での移動が主たる交通手段なのでアクセルワーク時につく、右足踵の汚れや、履き方が丁寧か雑かでつく内側の汚れなどを忠実に入れて表現していくスタイルで製作しております。




「靴のケアを忘れる楽しさ」

覚えたのはここからでした。。。

元々オーナーはピカピカの真新しいスニーカーを維持して保持することに重きを置いていましたが、今は真逆です。(笑)


中学生の頃に憧れた伝説的キックスはデッドストックでもないボロボロのイメージだったな...そう振り返ったのは所持しているナイキのAIRJORDANとDUNKをすべてカスタムした後でした。(笑)


先に書いたように汚れていく楽しさ。は?何それ?と思われるかもしれませんが、それに合わせたファッション/スタイルを考えて服選びをする。そこに楽しさを感じるようになったことが大きいですかね...


とにかくやってみて欲しい「大人の遊び」とでも言っておきましょうか...


ハマる人は本当にハマるようで、これまでに何十...何百に至るほど加工をしてきましたが、汚し方にもこだわりがあるので同じ姿にならなかったり「あ...ミスした」と思うことが味になる事も稀にですが...ある。(笑)

それが功を奏して「カッコいい」と言ってもらえて、次▶︎次とオーダーいただくことができていましたがお店のオープンと合わせて満を持して「実店舗で受付が可能」なサービスとなります。


是非ご検討ください。

それではまた次回‼︎



 

加工代金:

エイジング:アッパー/ソール含め

5,500円(税込)

納品期間:3日〜1週間程度

(※オーダー数量により変動します。)


⚠︎通販にてご利用いただく場合は別途往復送料がかかります。ご了承くださいませ‼︎

閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示